ヨツバサイクルで自転車を知る

久しぶりのブログです。

コロナ禍のご時世、イベントや催し物がなく、生活にいろいろと制限がかかりストレスが溜まってきますね。

ストレスは大人だけの問題でなく、子供さんにも同じで特に幼児や小学校低学年のお子さんも思いっきり遊んだり、運動ができないのはかわいそうに思います。

3密を避けるということで最近は自転車が見直されつつあり、需要が高まってます。自転車、パーツ不足で供給が追い付かない状況になるとは思いもよりませんでした。

子供さんにはヨツバサイクルが好評で、当店で売れてる自転車のひとつになります。好評につき納期をいただくケースもございます。

 

特徴としては

① 軽い‼(16インチ 7.5㎏ 20インチ8.1㎏)一般的な子供車で12~3㎏(クロスバイク並みの重量です)

② 丈夫‼(オフロード走行前提なのでルック車ではありません)

③ 乗り降りやすいフレーム形状、細かいサイズ設定

④ 扱いやすいブレーキレバー  ・・・etc

子供自転車を探しに自転車屋さん巡りをされて当店にご来店され、ヨツバに跨ったお子さんの様子を見てご注文されたケースも多々ありました。

ヨツバを持って軽さに一番驚かれ、子供さんが跨っても自力で支える(踏ん張れる)のでしばらく降りようとしない(最終的にはヨツバから離して泣いちゃう)ケースも多いですね。

軽さはお子さんだけでなく親御さんにとってもプラスで車に積み込みやすい(特にママさん、おじいちゃん、おばあちゃん)ので公園遊びなんかの時に実感すると思います。

当店はストライダーも取り扱ってるのでステップアップとして選ばれる方もいらっしゃいます、ストライダーで基礎的な体幹はできてますので、ブレーキ操作と漕ぐ動作を身に着けたら・・・あっという間に乗っちゃってるケースも多々あります。

僕らが幼少のころは転んで、血だらけになって練習したものですが、いい世の中になってきました(笑)

自転車に乗りなれてくるとあちこち走り回って自転車が汚れます。

ヨツバは塗装がしっかりしてますので・・・

 

洗車してあげるとピカピカになります。塗装にもこだわって造ってるんですよ(^^♪

洗うことで自転車に愛着を持っていただき、モノを大事にすることにつながってもらえたらとご提案してます。

そして自転車に乗るうえで一番大事なメンテナンス・・・空気充填☝はお願いしたいところで空気充填されてない方非常に多いです、最悪バルブが折れてチューブ交換になりますがこれは防げるトラブルです。

 

中には空気入れの使い方を知らない、中高生も少なからずいます。

そこでヨツバサイクルでは子供さん用の空気入れ【ハッスルポンプがラインナップされてます。

通常のポンプより丈が短くお子さんでも入れやすくなってます。

こんな感じで遊び感覚で体験、充填ができます。

自転車は定期的に空気充填して乗るものなんだと認識していただけるとありがたいです。

安価で安全性に不安の残る自転車が数多く出回ってますが、お子さんに安心、安全だけでなく、大事に扱う要素をとりいれたヨツバサイクル、いかがですか?

当店では試乗車(14、16、18、20、今後増車予定)をご用意してます、お気軽にご相談ください。

※納期に関しては時期的にお時間頂戴するケースがございます、誕生日やクリスマスプレゼントでご検討されてる方はお早めに(一か月前くらいを目安)お問い合わせいただけたらありがたいです。

※当店はヨツバサイクル エキサイトショップです。