MAVICの”カーボン祭り”参戦~・・・。

かなり久しぶりのブログです・・・。忘れてたわけじゃないですよ。

さて、今回MAVICさんより”カーボン祭り”に参加させていただきました。

おそらく遠方賞です(笑)

火曜日早店じまいし、バタバタっと夕方の便で大阪伊丹へ。堺まで移動して。

KIMG0525

翌朝・・・堺市内の某所に移動して会場入り。受付済ませ、先に送った自前のロードバイクをいただき、サイクルウェアに着替え、

KIMG0528

ロードでもお約束のtopknotソックスは手放せません。(笑)

無機質な工業地帯を移動すると・・・

KIMG0534 KIMG0536

黄色いテントとMAVICカーがお出迎え!そこには新製品のMAVICのカーボンホイールの数々・・・この段階でテンションが上がります!

さっそくメカニックさんにバイクを預けて試乗ホイールに交換、もちろん専用のブレーキシューも。スムーズかつ正確な作業ぶりはさすがでした!

KIMG0535  KIMG0530

今回は ”コスミック プロカーボン SL C” と ”キシリウム プロ カーボン SL C”を試乗させていただきました。

KIMG0538 KIMG0539

”チャレンジ”ボトルコーラをいただいて写真を撮っていたら営業さんに盗撮されていたようです(笑)

KIMG0540 FB_IMG_1470218844453

KIMG0542 KIMG0544

まずはキシリウムから。踏み出しの軽さがよく、サクサク加速していき、巡航スピードの落ち込みも少なく、路面からの突き上げもないけどカチッと感じはあってとても好印象。

KIMG0549 KIMG0548

お次はコスミック。ワイドリムになってどおなったのか興味深々でしたが、キシリウムにも言えることですがなんとも言えない安心感いうか安定感、キシリウムよりほんのちよっと重いけど、踏み出しでふらつくことなく、スイスイ加速していき巡航スピードの高さ、維持性はさすがでした。

会場は風が強かったのですが横風の影響を受けにくかったのが意外でした。

CC40にも試乗しましたが横風影響を受けにくい差は大きかったです。ベテランさんで、」レース志向でゴリゴリ乗る方はcc40、いいホイールですよ。

新型コスミック プロカーボン、ディープリム初心者さんでもすんなり乗れるんじゃないかと思いましたよ。

最後にキシリウム プロカーボンのチューブラーに乗りましたが、さらに軽量で乗り心地も良くなり驚きまくりの試乗会となりました。

個人的にはキシリウムは気に入り持って帰りたくなりました(笑)

試乗後はテックセミナーもあり、注意事項を教わりました。

KIMG0553

KIMG0568

今回も新たなショップさんの交流ができ(何故か四国のショップさんとの交流が増えてます、四国に行かなきゃってことかな?ほんっと感謝です!)貴重な体験ができました。

アメアスポーツMAVICチームの皆様、大変お世話になりました。

当店にもMAVICカーボンホイール続々入荷、入荷予定となっております。

あっと驚くMAVICカーボンホイール使ってみませんか?乗り味もテンションも上がること間違いないでしょう!

※先日参加したメリダディーラーキャンプの件は後日報告します。

コメントを残す