チャイルドトレーラー??? チャリオットって???

すっかり鮮度が落ちてしまいましたが、先日の大阪出張の最後の行き先は最近取り扱いを始めた取引先でした。

ルーフキャリアやサイクルキャリアでおなじみのスーリー社 チャイルドトレーラー”チャリオット”を扱っている「プレザント」さん。事務所にはいろんなチャリオットが展示されてました。

これが定番モデルのクーガー の最上位機種のCXです。このCXはシマノの畑中選手が使用していたものとのこと。
CXはブレーキ(旧製品はドラム、新バージョンはディスク)が標準装備です。

IMG_0725 IMG_0726

IMG_0728

IMG_0732  IMG_0729

 

IMG_0731  IMG_0733

アーム部を収納し、前輪を取り付ければ(ワンタッチでできます)ベビーカーに早代わりします。

通常のベビーカーよりも大柄ですが取り回しやすく、安定感は抜群です。カバーにはメッシュや日よけもあるので子供さんも快適に乗せることができます。

IMG_0738

二人乗り用や・・・

IMG_0739

 

ジョギング用のチャリオットもあります。

IMG_0740

IMG_0743 IMG_0745 トレーラーだけでなくサイドカーもありました!車種は選びますがアタッチメントを自転車に取り付けて使用します。

IMG_0734

番外編でIPHONE用のケースまでありました!

僕はIPHONEユーザーではないので使えませんが・・・

突然うかがったんですが代表の上田さんからチャリオットの対するお話をアツく語っていただきました、ありがとうございました。

宮崎でもチャリオットユーザーさんが走り始めました、安全性にも富んでるチャリオット、いかがでしょうか?

コメントを残す