迷いは禁物・・・。

日曜は国富町の法華嶽公園で開催されたオバQデルソルキャンプのダウンヒル走行会、家内はまさかのヒルクライム大会に参加してきました。

8時くらいに公園に到着し、準備受付を済ませ、それぞれのコースに分かれて練習に・・・

cached1867307599

ダウンヒルは去年12月のヨシムタ以来、ホケダケを走るのはかなり久しぶり・・・しかも整備そこそこで挑みました。地元の(僕も地元ですが・・・汗)コースの管理されてる方々によって整備、手直しされたコースはチャレンジし甲斐のあるコースでしたよ。

・・・がジャンプセクションで「飛ぶ」「飛ばない」で迷ってしまい進入時点で失速したまま入ったもんでそのまま前転・・・。

2本目は全部流してまあまあな感じで走って3本目に入ろうとしたところで声がかかりヒルクライムの選手の修理の連絡が・・・見るとチェーンがリアカセットの内側に落ちてる・・・しかもボス式でがっつり入りこんでる様子。車に戻ってもボス式対応工具持ってきてないわけでチェーンを切ってなんとか外して接ぎなおして駆動系を再調整してお返しすることに。貴重な練習時間が・・・と思ったけど、自転車屋の宿命ですなぁ(苦笑)

3本目でもまた転倒し、そのときにシートポストのシムを割ったようで、収まりがよろしくない・・・気分を変えようと650BのHTに乗り換えて4本目に行ったんですが・・・前半はまぁ~良かったんですが、やっぱ650B、26インチより思った以上スピードに乗るようで最終コーナーで暴れてしまい、バランスを崩し、目の前に溝が!

そのまま前転してしまい顔着、ゴーグルとバイザーが哀れな姿になってしまいました・・・トホホ。

cached-1025044127

 

これで今日の走行は終了してなんとも残念な結果となりました。練習というか自転車乗らなきゃいかんなぁ~と痛感させられました。

そんな無様なぼくとは対照的にヒルクライムに参加した家内はしっかり入賞したようで・・・

cached711734107

 

焼酎片手にご満悦のようでした。(笑)

僕の結果は人車共々散々な出来でしたが、県内外のダウンヒル、クロカン仲間に会えましたし、新たな交流もありました。

主催者、スタッフのみなさん、お世話になりました。

さて、仕事がどっさり残ってますので今日からの仕事もがんばらないといかんですなぁ~。

コメントを残す