ブログ復活っす~♪ いきなりレースレポ?!

開業に伴い、ブログも引越しすることになりました。

今後ともよろしくお願いします。

一昨日、熊本県御船町で開催された”ハードテールダウンヒル”に参加してきました。今回も”炎上カメラマン”ことmoizeeさんとタニヤンの3人体制で4時に宮崎を出発。

休憩を挟みながら8時前に御船町吉無田高原”緑の村”に到着。

今回はブースを出展することになり、前回までとは異なり到着早々ブースの設営しました。

DSCF0741

DSCF0742

コメンサルの新型試乗バイク(一台はを650Bっす!)お借りして設営完了し、自分のバイクの準備をすることに。
ここ数年はフラットペダルでダウンヒルしているんですが全く乗れてないのとなんとなく路面状況が気になって安全策を取ってSPDペダルとマッドタイヤの組み合わせで挑むことに。

DSCF0791

今回、延岡時代に一緒にDHしていた竹中兄弟も数年ぶりに揃って参戦するので試走は三人で行うことに。スタートするとやはりライン取りが難しい・・・惰性に任せてペダリングを怠ると失速していくし、長いストレートは跳ねてペダリングできないし、ストレート後の急な左ターンのこなし方と立ち上がりで悶々としながら試走を繰り返していよいよタイムアタックの一回目。

がちがちに固い走りで無難に走りすぎて攻めきれずに中途半端な走りでゴール。

昼食後に走った2本目・・・スタート地点であくびを連発。走りは一本目よりは良かったものの、疲れで集中力が切れてしまい、タイムアップしたものの下位に沈む残念な結果に終わりました。

延岡組の竹中兄弟はそれぞれビギナークラス優勝!とスポーツクラスで3位とすばらしい結果でした!
DSCF0763

DSCF0822

今回レース結果は残念でしたが、”車楽屋”のブースが出せたこと、自転車仲間、メカニック仲間に再会できたこと・・・行った甲斐がありました。
DSCF0797

DSCF0799

宮崎でもマウンテンバイク乗りをどうやって増やしていくかが課題ですが、次回以降宮崎から連れていけるようにしていきたいですね。

そうそう、moizeeさんの写真の仕上がりも気になるところです・・・。

DSCF0827

コメントを残す